Translate

Translate

2014年8月26日火曜日

♞ グーグル・アドセンス You tube の動画を収益化した。

 グーグル・アドセンスの有益化について、今まで、よくわかりませんでした。

 それで、しばらく、ほったらかしにしていたのですが、今日、収益化の設定をしました。

 それで、何か、以前の手続き方法と違っている様な感じを受けました。

 以前、設定画面で、アカウントの更新とか言う項目があったのですが、それが、なくなっている様な感じなんですよね。

 それで、すんなりと、アドセンスの画面に入れたんですけど、初めての経験でした。

 また、「火星の恐るべき生命体」の動画の方は、マイクロソフトのフリーの音楽を使用しているのですが、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスですが、営利がダメな様で、収益化で来ないみたいです。

 せっかく、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスを利用したのですが、残念な事です。

 これに対し、グーグルの、エディタで作成した動画、「惑星間旅行」の方は、やはり、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの曲を使用したのですが、全て、営利可能な様なので、収益化ができたのです。

 これからは、全て、グーグルのエディタで、作品を作ろうかと思っております。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿